最近の色々

今日は、ワクチン3回目を遅ればせながら打ちまして、身体左半分が痛くて頭痛、熱もガンガン上がってきました。あと、めまいがしています。そんな時にこのブログ更新をしております。

 今日も、色々ありました。本当に色々ありました。もっと平穏に、縁側で過ごすおばあちゃんみたいな生活をしたいのですが、今日も何だかわちゃわちゃしていました。

 ワクチン3回目を打った病院はなんと口コミ1.8!どこらへんがどうなんだろ?と思ったのですが、なんだか異質な空間でした。まずお洒落でスタイリッシュなのに、何故か感じる違和感。掲示物が曲がっていたり、破れていたり。あとは雑多な感じというか…(もうこの辺にしておきますね)違和感って色んな部分に繋がりますよね。多分。

 そんな事を書いている間に部屋では物が落ちたり、ガサゴソしたり変な音がしていますが、そこはもう、いつもの事なので気にしていないです。

 そういえば、エスカレーターに上手く乗れないおばあさんに手を貸したり、扉を上手く開けられないおばあさんに手を貸したり、スタバでは前に並んでいた親子が居たのですが、その親御さんが、初めてココアを飲ませるが、乳やチョコレートの量の加減についてめちゃくちゃ細かい要望を店員さんに言っていたり、(家で試すと良いですね、せめて1回目は)知らないおじさんのあごが私の肩に乗っていたり、病院から電話で、保険証渡し忘れたので再度取りに来て欲しい旨の電話が掛かってきたり。ああ、これ全部今日一日の出来事です。脚色していません。

 ほんわか、のんびりしたいのに、私の毎日はわちゃわちゃしています。

 先日、あまりにも毎日が停滞していて、どうしようもないので、占い師さんに占って頂きました。文章も書かれる方で、物凄い美しい文章なんです。下ネタバンバンなんですけど、それすらもなんだか美しい。才能と色んな物に溢れている方なのを感じました。

 毎日の色んな意味での濃さを和らげるには、どうすれば良いですか?と相談してみました。
占い師さんとは中野サンプラザの側にある喫茶店で待ち合わせをして、2時間近くお話しさせて貰いました。こういう相互関係の場合、統計的には相手の方が目を強く見てきて優位に立とうとする場合が多いのですが、伏し目がちで、時々合わせるけれど、少し恥ずかしそうにそらす様が信頼出来るなあと感じて更に好感を持ちました。

 色々アドバイスを頂いたのですが、私みたいなタイプは、心を整える事が大切な様です。私も何となく感じていて、毎朝玄関廊下トイレを掃除するのですが、更にルーティンを教えて頂きました。心が乱れないようにするのが良いのだな、と改めて。

 先日友人とファミレスで話をしていたら、急に時間が止まったみたいに店内の会話が消え、曲も止まり「何これ?」と友人は震えていました。

 朝出勤したり自転車に乗っていると、鳥が死んでいたり人が倒れていたりするのですが、それはよくある事なのだと思っていたら、それはどうやらそうではないらしい。最近は実家の母から何度も電話があり「あんたから電話あったから出たけど、何にも言わないから心配になってかけた。しかも2回かかってきた」と言われて、変に思って発信履歴を見ると確かにかかっている。しかし私は掛けていない。ただ、「ずっと掛けたいと思っていた」のです。これを言うと笑われてしまいますが、私の父は「まあ、この子ならあるんじゃないか、そんな事も」と達観していました。

 なんなんだい!良い事も悪い事もあらゆる色んな事が束になってやってきて毎日騒がしいですが、私、頑張ります!

 夏なので怪談話と思ってお読み下さいね。
また、書きたいと思います。

その他

Posted by 232