最近の運の悪さについて書こう

今年に入り不穏だ。何だか運が悪い。自分ではどうにもならないモノを感じる。まず、コロナになった。軽症や無症状が多い中、結構大変だった。医師には「あなたは軽症です」と言われはしたが、予後も疲れやすくなってしまい、ずっと元気いっぱいではなかったので、漢方を飲み始めた。
 次にカードの情報漏洩問題だ。以前写真の応募をした会社のHP上に個人情報が1日掲載され誰でも見られる状態になっていたという事。もう一つは、大好きな映画館のチケット決済をネットで行なっていたが、その際関与していた会社が情報漏洩。おかげでカードが使えなくなった。
 次に、洗濯機を購入したら搬入されたのは全く別の品物でもちろん向こう側のミスだが、再びの搬入時には強面の、こちらが文句の一つも言えない雰囲気の配送業者が送り込まれてきた。
 更に、自転車を漕いでいれば「あぶねーじゃねーかよ!」と怒鳴られたり(決して危ない運転はしていない)スーパーで買い物している時に「邪魔だどけ!」と怒鳴られたり、知らない人に絡まれがちな日々。
 そして買い物をした時にはお釣りが出て来なくて、自動精算機を調べたら巨大な安全ピンが入っていて、投入金額が吸い込まれない状況が生まれていたり。しかも店員さんには「これ、(お客様のではないですか?)違いますか?」と言われ心折れた事も。
 なんだか、「こんな事ある?」という事例が次から次へと起こり、毎日暗い気持ちになっている。私に何か原因があるのだろうか…そんな事ばかり考えるようになってしまった。
 私は、良い事も悪い事も「そんな事ある?」というような事が巻き起こりがちなので日々疲れてしまうし、本当になんていうか、漫画みたいな日々を送っていると思う。
 最近はyoutubeで「運の良くなる方法」などを見ては良いとされている事をやらないと!と思っている。そんな毎日。だって、以前にはカフェでピザを頼んで中に画鋲が入っていて実際に食べてしまって、口の中を痛くした事件もあった。お店の方は「ピザを作る工程で画鋲が入ってしまったんだと思います」との事だったが…そんな事ある?「作る工程」って!どんな工程?てな具合だ。
 皆様はどうですか?どんな毎日を送られていますでしょうか?面白エピソードお待ちしていますね!!!なんだ、結局面白いのか!

その他

Posted by 232