年が明けましたね。

2022年。あっという間に、1月も下旬が近づいてきました。まさか自分が生きている間に、コロナでマスクをする生活が根強き、「あっ!マスクしてない!は、恥ずかしい…」と、フルフェイスを見られる恥ずかしさを経験するような事になろうとは。こんな恥じらい、以前は感じなかった気持ちです。マスク姿で「初めまして」の人も多いので、人と人との間にもなんだか幾重にもべールがかかっているかのように感じますね。そんな最近ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 コロナ禍で私の楽しみはBTSに触れる事でしたが、その彼らも長期休暇に入り、最近は過去動画や面白いツイートを漁る毎日です。多分、1日の中で80パーセントは彼らの事を考えているといっても過言ではないです。少し前の話になりますが、アメリカンミュージックアウォードAMAでBTSは三冠を獲りましたが、その時共演していたのが、本当に本当に昔にまだ私が子どもだった頃大好きだったNKOTB。バンタンのbutterのリズムにノリノリのJOEが自身のお子さんと共に幸せそうな表情が大写しになり、NKOTBとニューエディションのコラボでは、スタンディングで楽しむバンタンの姿が。何よりも、1984年に結成され、間に解散があったり脱退があったりしたけれども再び脱退したJonathanも含めた5人で現在も活躍する姿は、バンタンにとって未来を見据える良いロールモデルになったのではないかと思います。ショウビジネスの世界で正気を保ちながら活躍する事って本当に大変な事だと思うわけです。バンタンのみんなも、こんなに全世界に人気が拡散して、注目を浴びて20代の1番楽しい時期を窮屈に感じているかもしれない。でも、NKOTBの面々を見てると、凄く売れて側から見ていても、なんだか楽しそうではないし、辛そうな時もあったのですが、今は超ハッピーに見える。やはり、色々な経験を経て例えば結婚離婚再婚、ジェンダー、全く違う業界で働く経験など、様々な経験を通して丸くなり、互いのメンバーに対するリスペクトも感じられるようになりました。
 このAMAのコラボは、私以外にも全世界の2グループのファンにとって、たまらない時間だったのではないでしょうか。
 アイドルも同様にちゃんと歳をとっていくのです。そして、出来なくなる事も出てくる。声が出なくなったり、ダンスのキレが無くなったり。でもそのかわりに、技巧的な事でカバーするのかもしれないし、声や雰囲気には色気が備わってくるのでしょう。
 少年だったあの子たちがいつの間にか青年になり、中年になり…でも紆余曲折を経て、幸せなんだな、良かった!って思えるステージでした。推しに間違いはなかった!
 これからも継続して推していきます^_^
アイドルは人生ですね。燻銀の輝きってあるんだなあ。

その他

Posted by 232