師走ですね

名実ともに師走…皆様いかがお過ごしですか?私はゲッターズ飯田さんが10.11.12月は来年を決める大切な時期とも言っておられたので、どうにか充実した毎日にしようと奮闘しておりましたが、中々難しく、床に倒れ込む毎日を送っておりました。しかし!まだあといく日か12月は、あります!

 敬愛する、元売れっ子キャバ嬢、愛沢えみりさんが自身のyoutubeサブチャンネルで「運気を良くするためにしていること」をあげていました。ダンボールはすぐに畳んで捨てる、換気をこまめに、等お金がかからずにすぐに実践出来る方法が挙げられており、さっそく今日から取り掛かる事が出来そうな中に「ネガティヴな事をSNSであげない」という項目があり、なるほどなあと感じました。そして、自分のSNSとの付き合い方を再度見直して見る事にしました。例えばTwitterなどは手軽につぶやけて、携帯の向こう側に沢山の人たちの目や気持ちがある事を忘れてしまいがちです。特にネガティヴな事は、気軽に吐き出しやすく、ついつい書いてしまいがち。私も結構、使い方がわからない頃は、悲しみを垂れ流していたかも。でも、そのおかげで海を越えて繋がれた縁もあったし、それはそれで良かったのですが、対策として、Twitterに似たメモだけのアプリに、ひたすらマイナスの感情や、かなりパーソナルな事をそこに書くようにしました。これ、多分流出したら大変な案件だな、というのもあるけど、多分その時にはそうなるようになっているのだな、とも思います。

 今そのメモアプリは、かなり面白いなって我ながら思うのは、やっぱり毒を含んでいるもののほうが格段に面白さは上がるからなのかな、と思っています。ただそれを読んだ側の受け取り方や気持ちのケアまでは出来ないのに、色々書けませんよね。今となっては。そう思いながら、毎晩キャバクラのシャンパンタワーの動画を見ている私。12月。楽しい月にしたいですね。

写真のスコーンは、国分寺市のカフェ「loof」です。めちゃくちゃ何でもかんでも美味しいので、最近ずっと通い詰めています。あ!わいがやくんとも相互フォローだった筈!皆様是非。行ってみて下さい。

その他

Posted by 232